9/30に初めての要塞戦が開始されました。
血盟主の中にはパーティ構成を練り直す必要があると感じた方もいるのではないでしょうか
そこで今回はパーティに適用されるバフをクラス別にまとめてみました。
うまく配置してパーティを作ると要塞戦や攻城戦で優位に立てると思います。
ご参考にどうぞ。
パッシブスキル
ウォリアー系
防御力アップ
・パラディン
・シリエンナイト
・テンプルナイト
・ガーディアン
攻撃力アップ
・ウォーロード
・ブレードダンサー
・ソードシンガー
・スレイヤー
ローグ系
命中率増加
・トレジャーハンター
・ファントムレンジャ-
・シルバーレンジャー
・ウォーレンジャー
移動速度アップ
・ホークアイ
・アビスウォーカー
・プレインズウォーカー
・スカベンジャー
メイジ系
クリティカルダメージ増加
・ソーサラー
・スペルハウラー
・スペルシンガー
・クォーラルウィザード
最大HP増加
・ビショップ
・シリエンエルダー
・エルダー
・セイジ
アクティブスキル
下記はアクティブスキルでパーティ全体に適用されるスキルを持つ職業
※ビショップのみパッシブスキル
※一定確率で発動する系のものは書いてません
※スキルレベル1の数値
ディバインリンク
パーティーに入ると、防御力が増加します。
パーティーメンバーの数に応じて、効果が増加します。
・パーティーメンバー、一人につき防御力5%増加
ダンスオブウォリアー
自分とパーティーメンバーの物理攻撃力が増加します。
・攻撃力が510増加
・効果時間:40秒
ダンスオブフューリー
自分とパーティーメンバーの攻撃速度が増加します。
・攻撃速度が20%増加
・効果時間:40秒
リズムオブコンバット
自分とパーティーメンバーの攻撃力と防御力が増加します。
・攻撃力331増加
・防御力331増加
・効果時間:90秒
ソングオブハンター
自分とパーティーメンバーのクリティカルとクリティカルダメージが増加します。
・クリティカル7%増加
・クリティカルダメージ10%増加
・効果時間:30秒
マインドリフレッシュ
自分とパーティーメンバーのスキルクールタイムを短縮させ、弱化効果を解除します。
・スキルクールタイム3.00秒短縮
・効果時間:20秒
・スキル使用時に弱化効果を解除
フォローディフェンス
自分とパーティーメンバーの防御力が増加します。
・防御力40%増加
・効果時間:40秒
インファイター
自分とパーティーメンバーの通常攻撃の攻撃力が増加します。
・通常攻撃の攻撃力15%増加
・効果時間:30秒
まとめ
・同じパッシブスキルを持つクラスがPT内でダブらないようにする
・盾職はエルダーとセット
・火力職はブレダンとセット
・メテオ持ちはエルダーとセット(CT減少)
・アビスはクリティカルダメージ増加パッシブ職とセット
…と簡単に思いつくのはこれくらいですが、他のスキルやスキルレベルも考慮して編成すれば安定したパーティが作れると思います。
このセットいんじゃね?とかあれば是非コメントで教えて下さい~♪
コメント
コメント一覧 (1件)
ローグ系
トレハンとホークアイが入れ違ってる希ガス