ネットマーブルより配信されるTERA ORIGIN(テラオリ)のリセマラ手順や当たりレイヴン&装備、ガチャ演出などの情報をまとめています。
配信日
2019年10月10日リリース!
キャラ・職業
こちらの記事で詳しく紹介しています↓
TERA ORIGIN(テラオリ)6種類のクラス紹介!見た目と職業どっちで決める?
リセマラ手順
①サーバーを決める
※友達と一緒にプレイしたい場合は同じサーバーにしてね
②クラスを決めてキャラメイク
③名前を決める(重複不可)
④チュートリアルを進める
⑤レイヴンガチャが開放されたらチュートリアルガチャ開始
※HR~SSRのレイヴン4体、SSRは最大1体
※好きなのが出るまで引き直し可
ガチ勢:好きなSSR1体+SR3体
妥協:好きなSSR1体+SR1~2体
超妥協:好きなSSR1体+その他不問
SSRは1体しか出ませんがSRは何体でも出るのでSSR1体+SR3体狙いもアリです!
序盤は木属性のため火属性のSSRレイヴンだと進めやすいです。
⑥メールボックスが開放されたら事前登録報酬を受け取る
⑦ガチャをタップ→レイヴンガチャと装備ガチャのチケットを使う
⑧かばんに入っている箱系をすべて開ける
⑨図鑑に登録する
※図鑑開放されてなかったらメインクエスト進めて下さい
⑩メールボックスからダイヤの受け取り
⑪2700ダイヤ貯まったらレイヴンガチャ10連
※ダイヤが足りなければクエスト進めたり図鑑獲得したりして貯めて下さい
⑫当たりが出なければサーバーを変えて①からやり直し
決まったサーバーにしたい場合はアンインストールしてやり直し
※配布のダイヤはキャラ毎に配布ではなくサーバーアカウント1つにつき1個配布だったのでサブキャラでやっても事前登録報酬のダイヤ貰えませんでした。
引き直し出来るチュートリアルガチャですが、
戦力が高いSSRレイヴンの下記7体は出ないので好きなレイヴンでOK!
もし戦力を気にするならおすすめ度★★☆のレイヴン(初期戦力340)の中から決めると良いと思います。
下のほうに当たりレイヴン一覧書いてあるので参考にしてください。
ガチャから出ないレイヴン
・カルザーク
・ラフカ
・プリマ
・ヤクーシャ
・ナルシエル
・カシュマール
・キュミン
レイヴンとは…
仲間?ペット?みたいなやつです。
・メインレイヴン1体とサブ3体設定可能
・メインレイヴンの属性がキャラの属性になる
・メインレイヴンのパッシブスキルを発動するためにサブレイヴンが必要
・非戦闘時は一緒に行動する(姿が見える)
・戦闘時は武器に吸収され効果を発揮する(姿は見えない)
当たりレイヴン
HR(青)SR(ピンク)SSR(赤)の3ランクが存在し、攻撃型・防御型・サポート型があります。
役割 | アクティブスキル |
---|---|
攻撃型 | 敵への攻撃スキル |
防御型 | 味方の受けるダメージ減少 |
サポート型 | 味方の回復 |
同じSSR等級のレイヴンでも戦力に差があり、戦力が高いレイヴンがおすすめです。
属性やアクティブスキル・パッシブスキルを簡単に紹介します。
パッシブスキルはメインレイブンに対応したサブレイヴンを3体編成すると発動できるようになります。
戦闘時以外はレイヴンの姿が見えて一緒に歩いて冒険します。
戦闘力やスキルも大切ですが一緒に冒険したいと思う子を選ぶのもアリだと思います!
↓ガチ勢はこれを見てね↓
SSRレイヴン比較表
【おすすめ度★★★】戦闘力1484(Lv100時点)のSSRレイヴン
[A]…アクティブスキル [P]…パッシブスキル
原初の竜カルザーク | 火属性攻撃型 [A]高火力攻撃+相手の被ダメ増加 [P]30秒ごとに15秒間被ダメ14%減少 バフ状態で攻撃を受けると30秒間与ダメ18%増加 |
導き手ラフカ | 水属性攻撃型 [A]高火力持続ダメージ+相手の被ダメ増加 [P]30秒ごとに15秒間与ダメ18%増加 バフ状態で攻撃を受けると一度だけ5秒間回復(最大HPの2.7%) |
千年の叡智のプリマ | 木属性攻撃型 [A]中火力攻撃+相手の被ダメ増加 [P]対象のHP減少量に応じて与ダメ増加(最大19%) 対象の最大HPが80%未満の場合さらに9%増加 |
修練の旅人ヤクーシャ | 光属性攻撃型 [A]中火力攻撃+味方の操作不可解除+免疫付与 [P]30秒ごとに15秒間被ダメ14%減少 バフ状態で攻撃を受けると30秒間与ダメ18%増加 |
次元の主ナルシエル | 闇属性攻撃型 [A]高火力攻撃+味方のスキルCTリセット [P]30秒ごとに15秒間被ダメ14%減少 バフ状態で攻撃を受けると30秒間与ダメ18%増加 |
終末の影カシュマール | 闇属性攻撃型 [A]中火力攻撃+相手の被ダメ増加 [P]攻撃が成功するたびに与ダメ1.4%増加(最大10回) 最大スタックになると5秒間さらに9%増加 |
幻想の神獣キュミン | 光属性サポート型 [A]5秒の持続回復+味方の与えるダメージが増加 [P]1秒ごとに与ダメ0.3%増加(最大50回) 最大スタックに達すると15秒間被ダメ14%減少 |
【おすすめ度★★☆】戦闘力1349(Lv100時点)のSSRレイヴン
祝福の猫シルフィ | 水属性サポート型 防御力高め [A]味方を持続回復 [P]周囲の敵に3.5秒攻撃不可付与 30秒ごとに15秒間被ダメ12%減少 |
天上の歌声リニア | 水属性サポート型 防御力高め [A]味方を回復 [P]味方の操作不可解除+免疫付与 30秒ごとに15秒間被ダメ12%減少と移動速度増加 |
迷路庭園の猫イルア | 水属性防御型 防御力高め [A]味方の受けるダメージ減少+相手のダメージ減少 [P]30秒ごとに15秒間被ダメ12%減少と移動速度増加 |
初めての友達キアラ | 木属性防御型 防御力高め [A]味方の受けるダメージ減少+回避増加 [P]対象のHP減少量に応じて与ダメ増加(最大19%) 対象の最大HPが80%未満の場合さらに9%増加 |
人間の観察者シャリート | 闇属性防御型 防御力高め [A]味方の受けるダメージ減少+範囲内の相手のダメージ減少 [P]攻撃成功ごとに与ダメ1%増加(最大14回) スタックごとの持続時間15秒 |
蒼き灰燼のメリアル | 火属性攻撃型 [A]中火力攻撃+味方のクリティカル威力増加 [P]攻撃成功ごとに与ダメ1%増加(最大14回) スタックごとの持続時間15秒 |
愛に狂う精霊アルフィ | 火属性攻撃型 [A]中火力攻撃+対象に回復不可付与 [P]対象のHP減少量に応じて与ダメ増加(最大19%) 対象の最大HPが80%未満の場合さらに9%増加 |
爆砕の少女ベリタ | 火属性攻撃型 [A]中火力攻撃+味方の与えるダメージ増加 [P]残りHP50%未満の場合与ダメ14%増加、被ダメ12%減少 |
悪徳の体現者タイタス | 木属性攻撃型 [A]高火力持続ダメージ+味方のクリティカル威力増加 [P]HP減少量に応じて被ダメ減少(最大12%) および与ダメ増加(最大14%) |
失われた怒りのアビヤド | 木属性攻撃型 [A]中火力ダメージ+味方のクリティカル確率増加 [P]減速状態の対象に与ダメ14%増加 チャージ状態で攻撃成功時、対象に10秒減速付与 |
魅惑の踊り子ネフェルク | 光属性攻撃型 [A]高火力持続ダメージ+対象に攻撃不可付与 [P]チャージ中に攻撃を受けると15秒間与ダメ14%増加 |
桜のささやきサナ | 光属性攻撃型 [A]中火力ダメージ+相手の受けるダメージ増加 [P]減速状態の対象に与ダメ14%増加 チャージ状態で攻撃成功時、対象に10秒減速付与 |
呪いの人形術士ノーラ | 闇属性攻撃型 [A]高火力攻撃+相手の与えるダメージ減少 [P]チャージ中に攻撃を受けると15秒間与ダメ14%増加 |
狂乱の裏切り者ピレニン | 闇属性攻撃型 [A]中火力攻撃+味方のクリティカル威力増加 [P]対象のHPが50%未満の場合ダメージ量が18%増加 |
【おすすめ度★☆☆】戦闘力1222(Lv100時点)のSSRレイヴン
紅の誘惑レディ・ヴァンピール | 闇属性サポート型 [A]味方を回復+周囲の敵に回復不可付与 [P]チャージ中に攻撃を受けると2m以内の敵を3秒間気絶させる |
死の妖精ロコ | 水属性攻撃型 [A]中火力攻撃+味方に回避増加付与 [P]チャージ中に攻撃を受けると2m以内の敵を3秒間気絶させる |
原理の探求者アトラス | 木属性攻撃型 [A]中火力持続攻撃+味方の命中増加 [P]30秒ごとに15秒間被ダメ12%減少と移動速度増加 |
平和の護り手クレイグ | 光属性攻撃型 [A]中火力攻撃+味方に回避増加付与 [P]残りHP50%未満の場合与ダメ14%増加、被ダメ12%減少 |
復讐鬼アルメテウス | 火属性防御型 [A]味方の受けるダメージ減少+回避増加付与 [P]HP減少量に応じて被ダメ減少(最大18%) |
忠実なる者エヴァン | 光属性防御型 [A]味方の受けるダメージ減少+クリティカル抵抗付与 [P]HP減少量に応じて被ダメ減少(最大12%) および与ダメ増加(最大14%) |
亡霊の墓守バンシー | 闇属性防御型 [A]味方の受けるダメージ減少+回避増加付与 [P]30秒ごとに15秒間被ダメ12%減少 |
スキルや能力値のランクの詳細を知りたい方のために、エクセルでまとめた表を貼っておきます。
SSRレイヴン比較表
ガチャ演出
赤→SSR
紫→SR
青→HR
▼左から青・紫・赤
コメント
コメント一覧 (4件)
ご回答ありがとうございます。何より楽しく遊ぶ事一番大事だと思います。ご無礼許してください。
たしかにそうですね!
最初にガチャできるシステムで、レイヴン戦力に差があるのでどうしても有利に進めたいと思ってしまいます。多分みんなそうだと思うのですが;
せっかく一緒に行動してくれるレイヴンなので、戦力差無しで何も気にせず見た目だけで選べるほうがよかったと思います。かわいいレイヴンならモチベーションも上がりますし!笑
私の説明不足だったので無礼などとは思いません、コメントありがとうございます(*^_^*)
また何かあればコメントくれると嬉しいです♪
レイヴンのactiveとpassiveスキル詳しく説明した方がいいと思います、リセマラはあくまでも初期のためだけですのでLv100のレイヴンの戦力を比べるのは客観的とは?後期古代レイヴン主要戦力となりますので説明した方が良いと思います。私CBTプレイヤーですがゲームリリース前に説明すると倫理上よくありませんので『客観的な分析』をお願いします(誘導よくないという意味)
アクティブ・パッシブが分かるように修正しました。
書いてある戦闘力はレベル100時点のものですが、最初から同じくらい戦力に差があったと思います。
たしかにリリース後に色々変わってくるところがあります(そのときは追記修正していきます)
βテスト時にレイヴンを調べて戦力順にまとめただけなので、にどんなレイヴンがいるかの事前紹介程度と思って頂ければと思います。